NEWS

てんちむこと橋本甜歌氏に対する損害賠償請求訴訟の提起について

2021/08/11

YUIKU株式会社(本社:東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山942、代表取締役:萩原渉、以下「YUIKU」)は,てんちむこと橋本甜歌氏(以下「橋本氏」)を被告として、橋本氏が過去に豊胸手術を受けた事実を隠して、YUIKUが製造販売等する「モテフィット」のプロデュース、宣伝を行ったこと等(以下「本件行為」)について、損害賠償を求める訴訟を東京地方裁判所に提起致します。

橋本氏の本件行為により、「モテフィット」の商品価値は大きく毀損され、企業イメージも甚大な損害を受けています。今回提起する訴訟は、YUIKUが橋本氏から、これらの損害の回復を求めるものです。

YUIKUは、「モテフィット」の開発当初から一貫して、多くのユーザーの方に支持される製品開発を進め、真摯に販売活動を行って参りました。YUIKUは、橋本氏が過去に豊胸手術をしたことは当然知らず、「モテフィット」の共同開発者として橋本氏を起用していました。そして今般、橋本氏の本件行為により、「モテフィット」についてこれまで多くのユーザーから頂いていた支持、信頼が失われてしまいました。YUIKUは、橋本氏の本件行為について遺憾に感じるとともに、本件行為によりYUIKUが被った損害に係る責任の所在を司法の場で明らかにすることに致します。

ユーザーの皆様、関係者各位におかれましては、ご理解賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

back